先週末にあまりかわいくない・・メッセンジャーが来た。超陽性の騎馬民族系。
ゆかりさん公認の腹違い種違いの弟(笑)とてもうれしい話を聞かせてくれた。
アホで、純粋で、陽気なメッセンジャー。久しぶりに夜中の3時まで焼酎を飲む。
翌日は胃がもたれるのは年のせいか。困ったものだ。
*********
相方のお腹が目立って大きくなってきた。
予定日は12月の中旬だけど、もう臨月のような大きさだ。さすが二人前。もう胎児は1.5キロくらいはあるだろうと思う。二人分で3キロ、ちょうど生まれてもいい重さだ。胎児の成長は順調だけど、子宮が臨月まで持つかどうか。お腹のハリが恒常的で医者からは入院を勧められているが、入院は避けたいところなので自宅療養にした。飯、トイレ、ちょっとした敷地内の散歩以外は動かず寝ているように監視(!)している。それと血分補給のための日々海草料理を作っている。そのうち入院も必要なのだろうと覚悟と準備をしておこう。心配が募る。
*********
実は勝沼にあるワイナリーに面接に行ってみた。正社員募集のところを無理言ってバイトで頼み込んでみたんだが、とても興味深いところだったけど残念ながら縁がなかった。でもきっと今は双子ちゃんや相方のそばにいることが自然の流れなんだと思う。日常の仕事や作業に変化が出て多少スローダウンしているが、それも家族と同じ歩調で歩むということなんだろう。その選択ができることが幸せに思う。
*********
とはいえ、来年の食い扶持もそろそろ真剣に考えなければといったところ。やってみたいことが山ほどあるが、一点に集中できる環境ではない。ある程度絞って現実的な検討が必要だ。養鶏を中心に牧丘ファミリーとしての収益を確保し、遊休農地を新たに自分で借りて果樹の苗を育てつつ野菜作りでもしようかと思う。今年は自給用の畑の余剰分を朝市とかで売ることはあったけど、もうひとつ本格的に収益性を考えたい。来年は都内の販路を確保して、生業としての農にも足を突っ込んでみよう。苗木が成長して果実を得られるようになるまで4~5年。それまでの間は農地を空間的にも時間的にも多重生を重視してみたい。ジャガイモは3月種芋を植えてから7月で収穫できる。かぼちゃは5月に苗を移植して棚に這わせて収穫は8~9月。9月以降に養鶏ができるように3月から雛を育ててもいいかもしれない。土地から搾取するようなことにならないように気をつけよう。
*********
あまり人には言わないようにしているけど、実はオーラとか気といったように呼ばれているもの(?)が見える。二十歳くらいから見えてたと思う。教壇に立つ教授の背中から出てる気の残像が気になって話を聞かずにそればかり見ていた(笑)見えているのは体にまとわり付くエネルギー、もしくは体の中を流れ、体につなぎ止められているエネルギー。白とか赤とか青とか色が色が付いて見える。それが出ていってしまうことが死ぬということなんだと思う。でも、その力の使い方がよくわからない。経絡とか気の流れを学んでみようと思い始めている。お勧めがあったら是非声を掛けて欲しい。
2 コメント:
みっちー
キャンプの時はありがとう。
会えてよかったです!
出産の無事をお祈りしています。
遊びに行きたいけれど、引越し前でどうなるかな。
仕事のこととか生活のこととかいろいろ話したいところですけど。
エネルギー系は玉石混交の世界なのですが
この人なら大丈夫でしょ、というヒーラーは知ってますけど。
いい情報あったらまた送るよ。
キャンプのときはちょっとだけど会えてよかったよ~
みっちーとおっちと話したことで重大な決断もしたしね(笑)
私もいろいろなこと、うまくいかないことが多いけど、そうやってひとつひとつ受け入れていけばいいんだよね。
オーラみたいなのがみえるってすごいね。
私のも見えるの?
無事に2人が生まれてくるの祈ってるね
コメントを投稿