ページ

2009/09/22

mission passion compasion


ゆかりさんの木の植樹をした。
9月19日からキャンプイン。赤富士がとてもきれいだった。
夜はテントを歪ませる突風が富士山から吹いた。懐かしい顔ぶれや初めて出会った人達と火を囲んだ。

当日は朝から子供達も走り回ってとてもいい陽気。みんなでハギの苗を植えた。
みんなでなんとなく協力して、土を盛ったり、水をくれたり、最後にはマルチまでしてみた。さとちゃんがもって来てくれたDVD、ゆかりさんの未公開インタビューをみんなで見た。マメの木にしたのは、マメの木は土壌を豊かにするから。植樹に多くの人が参加してくれて天気もよくて最高の一日だった。

今回で今夏3回目の富士エコ。
とても平和で人にやさしくなれる空間だった。よく人と話をした。こういったイベントを開始して自分がいろんな人と出会えるのもとてもうれしいけど、イベントを通じて自分の知っている人達が初めて出会うことが何よりうれしい。

8月末、ゆかりさんが逝った翌日に感じた彼女の存在感はもうなかった。いろんな人の夢に登場しているみたいだから、世界中を旅しているのかな。それとも、拡散して宇宙に溶け込んだかな?
生のエネルギーが死によって解き放たれると、もっと大きなエネルギーに溶け込んで、またなにかが生まれる瞬間、物質に生のエネルギーの一部が宿る。そんな風に最近思っている。

ゆかりさんの生前の写真。多分一番最後に撮影されたものだと思う。

イベント続きで少々疲れた。が、秋の種蒔きにいそしまねば~!

2 コメント:

nanao さんのコメント...

みっち、のぞーる、
おつかれさまでした!

植樹に立ち会えなかったけど
冨士エコに行けてみんなの顔が見れて
嬉しかったよ。

また、ゆっくり
話したり食事したり音楽したりの
時間を持ちましょう。ではでは。

☆nori さんのコメント...

イベント続き、おつかれさまでした。

私たちは富士エコには行けなかったけど、
広島で植樹をしたよ。
ちょうど8/29の夜に、借りることになった畑のオーナーと9/19~20日に会いましょうと約束をしていたので、これはゆかりさんに
「その土地でしっかりやってね~」と言われたのだと思ったのでした。

家ではゆかりさんにもらったマダガスカルビーンズが元気に育っているよ。
これも、偶然8/28か29に植えたのでした。

また牧丘や藤野にも行きたいなぁ。
双子ちゃん生まれたら
お祝い持って会いに行くね~。

コメントを投稿