ページ

2009/02/19

建てるゾ!

そろそろ仕事納め。年末でもないのに浮かれている。
明日都内に出れば14年(?)の会社員生活が終了!

今日も昨日も会社。久しぶりに都内に出た。
でも後2~3回と思えば、言うほど嫌でもない。
ついでに大阪まで行ってきたよ。なんの用やら、滞在時間約5時間。

今日も得意先回り以外仕事もないし、
今日は同僚3人で渋谷の東急ハンズを隅から隅まで見て回った(^^)
見回り中に手を出してしまったのは、水質検査キット。
はっきり言って不要。でも敷地内の水路の水質をチェックしてみるつもり。
5回くらいできる分があるから、欲しい方ドウゾ。


ここ2週間ほど藤野で引きこもっていたけど
なかなか感じよく過ごすことができたなー。
財布に手をつけずに一日が終わるとなんかうれしい。


最近の妄想のトレンドは家つくりだ。
牧丘に別棟の寝室を、一切金を使わずに作ってみようと思う。
立派な母屋はあるけど、夫婦の時間も今までのように大事にしたい。
子供はまだ小さいから一緒でいいや。そんな話で夫婦で盛り上がっている。

友達のSちゃんがくれたビニールハウス小屋の記事に載っている写真を拡大してみてる。
参考になるのはいつも細部。見え難いディテールがどうなっているかが一番重要だったりする。
そしてそれが一番面白い部分。

いつとか、どこに、どうやってとか具体的な話は全然まだ。
だけどあの土地に大量にある資材を使いたい。ある資材を工夫して間に合わせる。
モノに溢れる現代に、”ゴミ”で家を造って住むなんて面白いじゃん
手作業で自ら作る、そのひとつひとつの手間がきっと尊いものになるような気がする。

相方と出会ってもうすぐ10年。一緒に家が作れるなんて最高だな。
ワクワクになってきた~!!

3 コメント:

ふく さんのコメント...

ゴミ屋敷(笑)賛成!
あなた達のセンスならきっと素敵なオウチができると思う。

不要?

扶養!?

浮揚!!!

だ。

のぞ~る さんのコメント...

fufufu^^

ゴミちゃうわー!
宝の山さぁー!
宝の山からできた巣 とでも命名しましょうかね♪笑

巣?





・・・すいません、センスなかった!

greenlifelabo さんのコメント...

どんなのできるかお楽しみに!
そのうちプランをupしますねー

コメントを投稿